スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴマバタートップとサンドイッチ♪
20110506ゴマバタートップ1

いよッ!立派なクープだこと!!
割れてるよ!割れてる!!
谷が見える、崖になってるぅ~ヽ(;゚;∀;゚; )ノ ブッ!!

20110506ゴマバタートップ2

でもバタートップにここまでのクープはいらないのよね(´Д`).∴

バゲットにほしいぞ! ○| ̄|_

でもでもやっぱりパックリクープはうれしいもの!
これはバターの力ですけどね~(^^*)


20110506ゴマバタートップ3

どちらかのブログでゴマ食パンをお見かけして以来、ずっと食べたくって。
これでサンドイッチを作って食べたかったんです。
ゴマって大好き
袋ごと、計りもせずに、ドドドドバ~ッといれてしまいました!
もっと入れてもよかったかも!(^m^)


冷めてから薄めにスライスしておきました。
とってもフンワリでしたよ。

20110506ゴマバタートップスライス

作ったサンドイッチは2種。
これは↓ツナとにんじんのサラダをサンドしたもの。

20110506ゴマバタートップでツナとにんじんサラダのサンドイッチ1

20110506ゴマバタートップでツナとにんじんサラダのサンドイッチ2

もう1種は、ベーコンと卵焼きのサンドイッチです。

20110506ゴマバタートップでベーコンと卵のサンドイッチ

私は、ツナとにんじんのサンドイッチが好きだったけど、子どもたちはやはりベーコンに走ってましたわ(^^;)

ゴマを入れるととっても香ばしくて風味がいいので大好きです。
また近々焼くつもりです。
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます♪
見事なクープですね!かっこいいバタートップです!
あこがれだわ~。
kojikoさんのサンドウィッチ、いつもおいしそうでそそられます^^
にんじんとツナ、ベーコンと卵、両方いただきたいなあ・・・。

↓こどもの日のケーキも素晴らしいっ!
こういうのを作ってあげちゃうのがkojikoママの優しさなのよ~☆
餃子100個もいいですね~。餃子ってたくさん作りたくなっちゃう。
ちょっぴりだけって作れないのよ~~。

連休も終わって今日から通常モード。
子供たちだけでなく、自分も切り替えが必要です^^;
がんばらなくちゃ~。
No title
おひさしぶりです。 私もゴマ、大好きです!
kojikoさんのパンだと、なおさらおいしそうに見えるわ!

ゴマはアンチエイジングによさそうだし。いつも1キロ袋で買ってるんです。
そうなると、消費も一生懸命になるもので、かなり頻繁に食卓に登場します。

最近のお気に入りはゴマをミルサーで挽いたものと砂糖を牛乳に入れて煮て、片栗粉でとろみをつけたもの。最後の余熱でバターを入れると、ゴマバターみたいなものになるんです。

ほぼ毎日食べてます(爆)

これでシワが消えないはずはないわよねー、って願いを込めています(^^;
No title
kojikoさん、こんばんは♪
美しく割れていますね~
食パンに黒ごまかぁ・・・香ばしそう。
白ごまより、黒ごまの方が風味が強いような気がしませんか?
色でダマされているのかな?

ところで、私のブログでkojikoさんのベーグルの記事にリンク頂きました。
冷凍ブルーベリーは、やっぱりけっこう手強かったです。
2回試作したんだけど、生地の硬さにムラができたり、ベーグルにしては柔らか過ぎる生地になったり・・・
もう少し配合を試してみます。
No title
先日はど~~もです(^-^)
相変わらずめっちゃおいしそうねパン達です。
お顔がステキですよん。

うちの近くのパン屋さん先日サンドイッチを買ったのですが「レンコンのきんぴら」が入っていました。おいしかったです。

kojikoさんところもいつも野菜たっぷりでいいですね~~v-218
食べたい!!
かなぱんさん
ごめんね~。ちょっとパタパタしてました(^^;)

> 見事なクープですね!かっこいいバタートップです!
な~んかね、複雑ですわ!(^^;)
バゲでもクープ&エッジ出てくれたら嬉しいわ。
そうそう、かなぱんさんのバゲみたいにね!!

サンドイッチはね、おいしかったですよ~。
フワフワだったから、お義母さんも喜んで食べてくれました!
にんじんってとっても好きなんですよ。それに色もきれいでしょ。
ぜひ、サラダに加えた野菜です。

> ↓こどもの日のケーキも素晴らしいっ!
> こういうのを作ってあげちゃうのがkojikoママの優しさなのよ~☆

でも、遅れちゃったからね~(^^;)
何のケーキかよくわかってなかったりもしてたりして!!(泣)

> 餃子100個もいいですね~。餃子ってたくさん作りたくなっちゃう。
> ちょっぴりだけって作れないのよ~~。
そうそう、絶対2,30個とかは無理ですね。
ブーイングの嵐だと思います。
かなぱんさんところもたくさん作るでしょ。
もうお嬢さんたちがお手伝いしてくれるもんね。
作るのも(包むのも)楽しそうです。

まゆさん
返事が遅れてごめんなさいね。
お久しぶりです。お元気そうで何よりだわ!
まゆさんもゴマ大好きなのね!。
私、なんにでもミルで引いて山盛りかけてます。
あの香りも風味も大好きです。
おいしいよね~(^^*)

> 最近のお気に入りはゴマをミルサーで挽いたものと砂糖を牛乳に入れて煮て、片栗粉でとろみをつけたもの。最後の余熱でバターを入れると、ゴマバターみたいなものになるんです。

これよさそうね!!体によさそ~。
早速試してみるわ。
ありがとうね。

> これでシワが消えないはずはないわよねー、って願いを込めています(^^;
もう、私の場合、シワはあきらめています(^^;)
でもね、シミはなんとかしたいの!
私、カンパンかも!?
って思うほどあるのよ。
すごい悩むわ。。。。
さりくすさん
返事が遅れてごめんなさいね。

私、白ゴマと黒ゴマの風味の違いは良くわかりませんが、とにかくゴマが大好き!
何にでも入れてしまうわ。
おいしいですよね。

> ところで、私のブログでkojikoさんのベーグルの記事にリンク頂きました。
> 冷凍ブルーベリーは、やっぱりけっこう手強かったです。
> 2回試作したんだけど、生地の硬さにムラができたり、ベーグルにしては柔らか過ぎる生地になったり・・・
> もう少し配合を試してみます。
私ね、昨日も作ったんですけど、私は、つぶしてしまってから入れるので、水分量としては、捏ねてる間に柔らかくなってしまうことはないのですが、思ったほどブルーベリーを感じられないのかもって思ってしまいました。ドライのブルーベリーの方が、おいしさという点ではいいのかな~?って思います。

うまくいくといいですね!
リンクもちろんOKです。
ありがとうございました。
H+PLUSさん
> 先日はど~~もです(^-^)
こちらこそ、ど~~~もです!(^^*)

> 相変わらずめっちゃおいしそうねパン達です。
> お顔がステキですよん。
H+PLUSさんこそ、パンもお菓子も完成度高いです!
すごいわ~と思いながら見せていただいていますよ。

> うちの近くのパン屋さん先日サンドイッチを買ったのですが「レンコンのきんぴら」が入っていました。おいしかったです。
キンピラって合いますよ!!絶対おいしいです。
私は、キンピラにチーズを合わせたりしていますけど、みんな大好きです。
そのままキンピラで出すより、食べてもらえるかもしれません。

> kojikoさんところもいつも野菜たっぷりでいいですね~~v-218
子どもたちが、小さい頃に比べて野菜を強制的に食べさせることが難しくなってまして(^^;)
なんとか、耐えてもらいたくて、あれもこれも入れてマヨでごまかしつつ食べさせてます。
繰り返すと飽きるので、飽きないように、あの手この手です。

ふぅ~って感じですよ(爆)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。