卵とベーコンのタルティーヌ
20110512卵&ベーコン&ホワイトソースのタルティーヌ1

パンって焼き続けてないと本当に同じ質で焼けないのだと実感したカンパーニュを、どうやってみんなのお腹におさめさせてやろうか?と頭をひねった結果、出来上がった卵とベーコンのタルティーヌです。

作戦成功!

おかげさまで早々になくなりました。(良かった・・・)

下から順に、

パン→ベシャメルソース→カリカリベーコン→卵→コーン→ピザ用チーズ→ドライパセリ

となっております。

これがそのカンパ(--;)

20110511カンパスライス

焼き色が変だし(よく焼いていた頃と比べて)、クープもお情け程度です。
またカンパ、練習しないと!!




そうそう、昨日、久しぶりに本屋で衝動買いをしてしまったの!!



表紙のパンに惚れた
私は、向かって右を食べてみたくて、息子は断然左だそう

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちわ。タルティーノ(って日本では言うんですね)にすると、日にちがたったパンもおいしく食べられて、大好きです。Kojikoさんのは凝ってますねえ。
↓息子様の受験勉強、たいへんですね。ご成功をお祈りしています。イラストがすてき。我が愚息はイラスト好きが高じて仕事にしてしまいました。
solar08さん
こんにちわ。

> こんにちわ。タルティーノ(って日本では言うんですね)にすると、
タルティーヌっていうようです。
なんかベーコンや卵を乗っけただけでそう読んでいのか!?とも思いますが(^^;)

> ↓息子様の受験勉強、たいへんですね。ご成功をお祈りしています。イラストがすてき。我が愚息はイラスト好きが高じて仕事にしてしまいました。

そうなんですか!!
息子にはそこまでの才能はなさそうで(^^;)、勉強も絵も中途半端な気がして、頼りないわって思ってしまいます。
なにかしら、一本スッと通ったものがあったらいいのにと思うのです。
(^^;)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

