スポンサーサイト
ラブリーなネギ
20110516ハートねぎ

ネギ刻んでたら、こんなんでました!!

ハートのねぎよぉ~。
なんてラブリーなのかしらん

なんか、こんな小さなことでも心がホッとあったかくなるわ。
ちょっとプレゼントもらった気分です(^^*)

で~、これはね↓先日焼いてとーーってもおいしかったマフィンです。

20110514マフィン2種1

向かって右がブルーベリーマフィン。左がバナナマフィンです。
同じクランブルを乗せて焼いてます。
焼きあがってからもっとのせてもよかったかもと思いました。
バナナマフィンのバナナは、キャラメリゼしたものをいれてあります。
アマアマになるのか?とちょっとビクビクでしたけど、全然大丈夫でした。

20110514ブルーベリーマフィン断面

両方とも生地は同じなんですけど、とってもしっとりできて家族にも評判よくてご機嫌でしす。
しいていうなら、ブルーベリーはドライを入れた方が好きですね。
なんだか、水っぽくて味も薄まったように思えてインパクトにかけます。
今回はたまたまケーキの残りがあったから入れたのだけど、今度からドライを使おうと思います。

2日置いたものを食べたんだけど、味が違う!!
バナナは味が凝縮された感じだし、生地は更にしっとりおいしくなってるし、でもクランブルは焼いた直後がすきだし、う~ん、いつ食べたらいいんだろう(笑)


20110514バナナマフィン断面

最後にミルクを!

20110515モップ犬

なんか、モップみたい(>▽<)

暑い日は、こうやって床にぺタ~って寝てます。
気持ちはわかるけどね(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
kojikoさん、こんにちわ^^
ねぎ、超ラブリーね!
こういうのってなんだかウレシイよね。
私は神様からのプレゼントと呼んでます。

クランブルの乗ったマフィン、オイシそう~~♪
う~ん、それは悩むわね。。
たしかにクランブルはカリッとしてた方が良いけど・・。
しっとり落ち着いた生地も捨てがたい!
煩悩よね~。

ミルクちゃん、カワイイね。
私、アレルギーで苦しんでるくせに
今犬が買いたくて仕方ないの。
次女が猫を飼いたがってるのをダメダメって言いながら
ホームセンターなんかで真剣にワンコ達をを見ちゃってます。
なんだか自分だけを無心に見つめてくれる
そんな存在が欲しくて・・・。
なんか一人暮らしの老女みたい?!^^;
No title
kojikoさん、こんばんは~
ねぎ、かわいい~
そろそろトウがたってきて、硬かったりするんですが、こんなのだったらゆるしちゃう!
これだけ選んで写真撮ったkojikoさんもエライ!
シャッターボタン、ネギ臭くないですか?

それにしても、息子さん、イラストうまいね~
思わず
「エドだっ!」
て言ってしまった。
ウチもマンガ屋敷ですが、3人とも絵は描かないの。
私は描くの好きなのに・・・ 
残念&うらやま~
No title
ほんと!ラブリーなネギですね。
こんなネタ大好きです(^-^)

クランブルマフィンおいしそ~~!!
いつも思うけどなぜ味って変わってくるんでしょうね?熟成?追熟?
何でしょうか?

犬がいる暮らし・・・
小学校以来してないな~~!!やはりかわいいですよね。かわいい!
nofuriruさん
遅くなってしまって、毎度みたいになってますが、ごめんなさいね。

> kojikoさん、こんにちわ^^
> ねぎ、超ラブリーね!
> こういうのってなんだかウレシイよね。
> 私は神様からのプレゼントと呼んでます。
これ、「神様からのプレゼント」いただきます!!m(__)m
素敵ね~☆
私もご褒美もらえたってことね。
薬味で食べちゃったけど(^^;)

> クランブルの乗ったマフィン、オイシそう~~♪
ね~、悩むでしょ。
私絶対、クランブルはカリカリ派なのよ。
カリカリの下のフワフワが大好き!
食感のコンビネーションって大事だと思いませんか?
だから、悩むのよねぇ~

> ミルクちゃん、カワイイね。
> 私、アレルギーで苦しんでるくせに
そうそう、nofuriruさんの犬好きは知ってるわよ!!フフ・・
なのに、アレルギーがあってっていうのは本当に残念なことよね。
なのに、こんなラブリーな写真載せちゃってごめんなさい。
(↑嫌なヤツ!!)
自分のことを見つめてくれるわよ。(老女だんて思わないわ。私そう思ってるし^^;)
だれよりも真剣になが~く!ね!
犬アレルギーが治ったら本当にいいのにね!

さりくすさん
毎度のこととはいえ、返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

> ねぎ、かわいい~
でしょでしょ~!
もうね、絶対撮らなきゃ!って思ったの。

> これだけ選んで写真撮ったkojikoさんもエライ!
そうでしょ!エライデショ~っていい気分になっていたら、さりくすさんったら~

> シャッターボタン、ネギ臭くないですか?
もう、シャッターボタンをクンクンしちゃったじゃないですか!!(大爆)

> それにしても、息子さん、イラストうまいね~
> 思わず
> 「エドだっ!」
さりくすさん、私、エドって知らなかったんですよ(^^;)
エドなんですね。
息子にしったかぶりして話そう!!
そういえば、昨夜も描いてたな~。
お願いだから、勉強してほしいのにな~(切実でっす!)

H+plusさん
> ほんと!ラブリーなネギですね。
> こんなネタ大好きです(^-^)
でしょ~☆
H+plusさん好きそうだし、こういう話題がとっても合いそう!
私もそうなりたいわ(^^;)

> クランブルマフィンおいしそ~~!!
> いつも思うけどなぜ味って変わってくるんでしょうね?熟成?追熟?
> 何でしょうか?
生地と砂糖と、バターが更に馴染んでくるというか・・・
むずかしいわね。パス!!(笑)

> 犬がいる暮らし・・・
> 小学校以来してないな~~!!やはりかわいいですよね。かわいい!
私ね、猫派だったの。
あの、けだるげな、自分勝手な愛想の振りまき方とか好きでね、いつも遊んで~って犬はあまり私と合わないと思っていたの。
でも、それがそれが、飼ってみたら、トリコになっちゃいました(^■^;)
年齢的に犬だったのかもしれないわ!ほらほら、子どもたちも離れていってしまってね~(^^;)
ただね、あまりに小さいので(2kgしかないの!)踏みそうで怖いわ。
でもやっぱりかわいいわよ。
またワンコ見てね☆
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

