スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スイートチリなエビのサンドとミルク(ワンコ)の話
20110524カンパ1

週末台風?
強い勢力の台風と聞いて、心配です。
なんともないといいのだけど。

いつもと変わらぬカンパをオーバル型で焼きました。
ドライフルーツ類を入れるとみんなあまり食べないので、最近は何も入れないことが多いです。

いつもと変わらぬとはいっても、最近あまり焼いていなかったので、綴じ目を下に型へ入れたり・・・(--;)
いったい今までどれだけパンを焼いてきたのか?と自分にイラッとしてしまったりしましたわ。(^^;)

20110524カンパ仕上げ発酵

夕方焼きあがったカンパは、翌朝のサンドイッチ用。
中身がマンネリィ~なので、今回はエビを使ってみました。
エビって、ちっこいですよね(^^;)
少しでも大きく見せるために、完全に切り離さないように背中から開いてね、オリーブオイルににんにくの香りを移し、色よく焼いたところにケチャップ、塩コショウとスイートチリを多めにかけてピリッと焼付けました。
スライスしたパンに、バターを薄くぬって、スイートチリのソースがフライパンに残っていたので、それもぬって、庭のレタス、きゅうり、卵焼き、エビの順に乗せて挟みました。

夫はね、最初、このエビの炒めたのが合うのか?と思ったらしいのですが、


”とっても合う~ ”

と朝から嬉しいお言葉!やったね


20110524スイートチリなエビのサンド1

レパートリーに入れることにしました。
ただビジュアル面で手直しが必要だわ(^m^)

今回使ったスイートチリですけど、愛用しています。
お弁当のおかず作りでも重宝していますよ。
手放せませ~ん♪



そしてね、ミルクの日常をチラッと・・・
興味のある方だけどうぞ!


... Read more ▼
20110525ミルク1

ミルク(ワンコ)は、ほとんど鳴きません。
息子がやってきたときだけ遠巻きに吠えます(←前から書いてるけど、本当にだいっきらいなのよね(^^;))
犬は良く寝るんだろうけど、ほとんどイチゴの形のハウスの中で寝ていて、寝すぎて食事さえ忘れてしまう始末。
なので、触ると結構骨がゴツゴツしています。
目下のミルクの悩みは、いかにフードを食べさせるか!?
フードが嫌なのかと思って、ずっと手作りになること覚悟で作ってみたこともあったの。
それこそ、手を変え品を変えてね。(家族の食事より手がかかっていたかも!?)
でも、すぐ飽きてしまうみたいで、ささ身いれても、サツマイモ入れても食べなくなってしまいました。
今は、フードだけにもどし、家族一丸となって、オヤツをあげることを控え(←義父はかわいそうだといってあげてしまうのよね~)なんとか、少しずつ食べるようにはなっています。
病院の先生から、オヤツで栄養はとれないから、食が細いなら、おやつをやめてでもフードを食べさせる努力をするように言われていたんです。
フードは栄養面を考えてある完全栄養食なので!

この夏がこれ以上体重減らさずに超えることができたらいいんだけど。。(ーー;)

でね、そのミルク、夕方になるとこの場所↑に移動して、みんなが帰ってくるのを楽しみに(!?)待っています。
(手前に写っているのは、ペンギンのぬいぐるみのお尻の部分です。家族の中では通称「愛人ペンペン」と呼ばれています。妻はおりませんが、愛人(笑)。このペンペンについてはじっくりまたお話したいと思います)

姿が見えるとね尻尾をMAXに振って出迎えるので、家族メロメロです(^^*)
残業や部活で遅くなると、こんな顔して↓ずっと見てます。

20110525ミルク1a

私、以前は、猫を飼ってまして、完全猫派だったのです。

いまでももちろん猫大好きですけど、最近犬も大好きになりました。

精神的にもとっても救われています。
家族の会話も笑顔も増えました。
リビングにいつも家族がいます。(ミルクがいるから)

この子の役割は本当に大きいです。
言葉が通じるなら心からありがとうっていいたい。

でも、心を鬼にして、おやつはあげませんからね>


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます(*^_^*)手作りのパン、美味しいそうで良いですよね♪ワンちゃんも超かわいい(*^_^*)
No title
美味しそうなパンですね。いつも作っているのですか?私も若いころはよく作っていましたが今はなかなか・・・。それになんか本格的でスゴイです。
“ミルク”ちゃんもかわいいでしすね。私は犬好きで今は1匹飼っています。とってもかわいくて(私にとって)癒しですね。隣の娘さんも毎日一の出来事をモコ(犬に名)ボヤいているそうです。ジーと聞いているそうです。
No title
kojikoさん、ごめん。
なんか勘違いしてメール送っちゃった。
コメント入れようとしただけなのに・・・^^;
トイプードルさん
はじめまして!ようこそいらっしゃいました。
手作りパンを趣味で焼いています。
失敗の方が多いかもしれませんけど、それもまた楽しいのです。
ワンコ、完全にはまってしまいました。
またよかったら、遊びに来てくださいね。

がんちゃんさん
はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。

> 美味しそうなパンですね。いつも作っているのですか?
いえいえ、時間のあるときだけです。以前は、家族が食べるパンは全て作ろう!って気合の入っていた時期もありましたが、いまはそこそこ力も抜けて(^^;)いい意味で、手作りパンライフを楽しんでいます。
案外、子どもたちは買ってきたパンが好きだったりもするのですよ。

> “ミルク”ちゃんもかわいいでしすね。私は犬好きで今は1匹飼っています。とってもかわいくて(私にとって)癒しですね。隣の娘さんも毎日一の出来事をモコ(犬に名)ボヤいているそうです。ジーと聞いているそうです。
本当に、癒しですね。
私も日々癒されています(^^;)

またよかったら、遊びに来てくださいね。
nofuriruさん
> kojikoさん、ごめん。

メールもらっていたのに、こちらこそ何にも返信していなくてごめんね~
勘違いでもなんでもメールもとっても嬉しいのよ☆
ジャンジャンして!(笑)

では、ここでコメント返してもいいかしらん?
そのワンコちゃんね、きっとずっと一緒なんだろうな~って思いました。
nofuriruさんが思いだす度に、近くで笑ってるんだと思うよ。
そう思いながら書いていたら、とってもほほえましく思えました♪
いい関係だったんですね(^^*)
No title
久しぶりでもぱくっと開いてますね、クープ。私はいまだにこれほどパックリいきません。エビのチリソース、ご飯でも食べたいです。
ミルクさんは言葉はなくても、ご家族の気持ちがよーくわかっているんですね。ご家族が明るくなったというの、よく想像できます。私も猫派でしたが、犬やオオカミの本を訳していて、犬もいいなと思うようになりました。息子さんへのミルクさんの態度、もしかしてふかーいところにある愛情の裏返しかも(かんぐり過ぎ?)。
Re: No title
solar08さん

ごめんなさいm(__)m
長いこと、自分のブログがみれませんでした(^^;)
みましたよぉ!列車に乗っておられましたね。
この時期にクロワッサン。
あのころの暑さを考えると私、自信ないです。
みなさん、すばらしいわ。

> 息子さんへのミルクさんの態度、もしかしてふかーいところにある愛情の裏返しかも(かんぐり過ぎ?)。

そうですよね。ものすごく深いものがあるのかも・・・
息子に伝えておきましたよ。

なんだか、より一層嫌われているような(笑)

solar08さん、バゲット素敵でした☆☆☆
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。