スポンサーサイト
かぼちゃとクルミのパンでお弁当サンド
20110910パストラミビーフa

一度気に入るとトコトンはまりまくるkojikoですm(__)m

ということで、パストラミビーフ!

何か挟もうと思うと真っ先に浮かぶの。
それに家族みんな大好きだから。
見栄えもよいしね。

粒マスタードとマヨをぬったパンにパストラミビーフ、レタス、紫色のかいわれみたいの!(笑)をサンドしたもの。


でも、このパストラミビーフよりおいしかったといわれてしまった(^^;)下のハンバーガー。
やっぱりハンバーガーは強いね。

フレンチ・ハニーマスタードをたっぷりぬったパンに、千切りキャベツ、チーズ、トマト、たまご、ハンバーグがサンドしてあります。上のクルクルは、ケチャップ!

20110910ハンバーガー 

パンが黄色いでしょ。(*^^*)
これは、かぼちゃとクルミが入っている柔らかめのパン。そして少々もっちり。
かぼちゃはね、前日の夕飯の残りの煮物(味薄め)があったので、全部入れ込んで、アクセントにくるみも入れて焼いてみました。
かぼちゃのせいか、もっちり(^^*)
このパンがおいしかったわ。

20110909かぼちゃとくるみのパン一結び20110909かぼちゃとくるみのパン丸

 

見るからにおいしそうだったので、まだ冷めぬうちにつまみ食い!
断面もまだ熱さでつぶれ気味ですね。


20110909かぼちゃとくるみのパン断面


このサンドは、朝食兼、娘の部活弁当にもなりました。

20110910お弁当

パストラミビーフサンドを1個と、ハンバーガーw2個持っていったのだけど、お友達に半分近く食べられたそうで(^^;)足りなかったと。

今度からは4個!!だって(^^;)

実はこれは、先週土曜日のお弁当。
今週末もパンのお弁当を持っていくそうで、今ライ麦入りのパンを仕込み中。
大きめだから3個でいいよね~(^^;)

中身はナイショ~♪(^m^)
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おお!なんという偶然!!
私も昨日、かぼちゃとくるみのパンを作ったんですよ~。
かぼちゃを練りこみ、こねあがりにくるみを混ぜ込み、甘いシナモンロールに
したんです。おいしかった~。これはアップしなくちゃ!
kojikoママみたいにロールパンにして、サンドにしてもおいしそう!
ボリュームでいくとハンバーガーなんでしょうけど、私はパストラミビーフの
サンドがいいなあ♪
かなぱんちゃ~~ん
> おお!なんという偶然!!
偶然って嬉しいわね~。
しかも胡桃までいれちゃって、秋色パンだよね~

かなぱんちゃんおシナモンロールおいしそうだったわ。

たぶん、数日後には焼いてるわよ。
だって、ゆうべ夢にもでてきたもん。
シナモンロールが行進してたよ(爆)←どんだけ食べたいのか!!

> ボリュームでいくとハンバーガーなんでしょうけど、私はパストラミビーフの
> サンドがいいなあ♪
私もね、やっぱりパストラミビーフが好きでしたわ~。
なんかね、思い出してたら、お口がパストラミになってきた。意味不明~

今朝、またライ麦入りのカンパ生地で作ったパンにいろいろ挟んでみたのよ。
またアップするわね。

いつもありがと!(^^*)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

