スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夫のバースデーケーキ
20110915バースデーケーキ

数日前(いつ??(^^;))は、夫の誕生日でした。
1ヶ月も前から、今年こそはこんなケーキを作ろう!と意気込んでみるも、気がつけば当日。
なんの準備も出来ぬまま、変わり栄えのないケーキを焼いてます。
特に今年は、当日朝、夫の大好物のメロンを買いにいったものの、2店まわってなし。
毎年、ちゃんとあるのに~!!!

贈答用の、一玉ん千円もするようなメロンならあるんだけど、ケーキの上に乗っけるにはあまりに高く。。。。

結局今年は我慢してもらいました。
しかも大嫌いなぶどう乗ってるし(^^;)
(ぶどうは彩りのアクセントになって好きなんだけどな。だいたい好き嫌いが多すぎるのよ!←逆切れ(^^;))

スポンジはココア味で。
このスポンジが、チョ~おひさしぶりにしては上手くできてね、見た目粗そうに見えるけど、フワンフワンだったわ。

スポンジはよかったのに、ナッペで撃沈。。。。。

20110915スポンジ

お誕生日の今日も残業。最近忙しそう。

でも、帰宅してから(10時過ぎ)、寝ていたはずのじいちゃん、ばあちゃん、勉強していたはずの息子、パソコンでメールしていたはずの娘、家族みんな集まって、大きな声でハッピバ~スデ~♪の曲を歌って、いただきました。

ええ、10時過ぎに、ケーキをいただきました。(--;)
し~らねぇ~~~~


夫!お互い体に気をつけて、がんばろうね!


20110915バースデーケーキろうそく


なーんにも関係ないけど、最近家族ではまっている番組をいっちゃおう!

金曜夜(深夜0時) 勇者ヨシヒコと魔王の城
めちゃめちゃ笑えるわ!!

でも次回が最終回なのよ(;▽;)
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お誕生日おめでとうございます!!
いいご家族!
おじいちゃんもおばあちゃんも子どもさんたちもホントにステキ♪^m^

ケーキも~!
売り物レベルじゃないですかーー!
しかも売ってるものより愛情たっぷり♡
「旦那さんのために探す」っていうのが・・・もう・・・

ごちそうさまです☆( ゚∀゚)

うちの娘は「荒川アンダーザブリッジ」にハマっています(笑)
カッパが小栗旬&星が勇者と同じです(笑)
No title
ダンナサマ、お誕生日おめでとうございます。
仲良くステキな年にしていってくださいね!
ケーキに乗せるメロンですか・・・・・。
ハネジューメロンみたいなヤツですね。
先日、アオキスーパーでひと玉500円で売ってたのですよ~♪
ダンナがウキウキとかごに入れてました^^;
果物って売ってないときにはトコトンないですよね~。
でも、ふわんとしたスポンジにカラフルなフルーツ、キレイなデコですね☆
私も食べたいな~~~~^^
ハナさん
> お誕生日おめでとうございます!!
ありがとうございます。
夫もいい年になりましたわ!(ってことは私も(^^;))
いくつになっても自分が生まれてきたことと産んでくれた感謝を
家族誰もが忘れないように、誕生日は祝いたいなって思っています。

> いいご家族!
絶対、子どもたちには裏がある(--;)
画策してる。
タダじゃ動かないことはよ~くわかっている母。

> おじいちゃんもおばあちゃんも子どもさんたちもホントにステキ♪^m^
じいちゃん、ばあちゃんは夫に今年プレゼントを買ってきていたんですよ。
10時のハッピーバースデーまで付き合ってくれたのは、それを直接わたし
たいって言う気持ちもあったのかしら?なんて思っています。
私が息子を愛おしいように、じいちゃんばあちゃんにとってはいくつに
なっても愛おしい息子だよね。
チョーご機嫌でしたよ。(^^*)

> ケーキも~!
> 売り物レベルじゃないですかーー!
やっだぁ~ハナさんったら!
お上手だわ~(^^*)
愛情だけよ。本当に愛情だけ。(正直作ろうと思うまで腰が重かったの!!)

> しかも売ってるものより愛情たっぷり♡
> 「旦那さんのために探す」っていうのが・・・もう・・・
このケーキをプレゼントにして終了にしようかと思ったのよ。
そしたらね、「でプレゼントは何でもOK?」と聞かれてi-282
やっぱりいるのね。愛情たっぷり!?のケーキじゃだめなのね。
と一人がっくりきております。
今日ね、アウトレットいくの。
何かきっと買わされるわ(^^;;;;)

> うちの娘は「荒川アンダーザブリッジ」にハマっています(笑)
> カッパが小栗旬&星が勇者と同じです(笑)
知ってる!!!
ググッってたら、でてきた!
先週、小栗旬&山田コンビ?出てましたよ。
2人でパタパタ走りながら分身の術やってました。
もう面白すぎる。
DVDほしいけど、高すぎよ(><)

ありがとうね。
かなぱんさん
> ダンナサマ、お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。
夫は、勤続年数より定年を数える方が早くなったことに気がついて唖然として
ましたよ。(そんなのもっと前に気づくべきですがね~)

> 仲良くステキな年にしていってくださいね!
仲良く・・・すっごく今の私たちのテーマかも。
どんな役割より、父母としての役割が断然占めていて、ゆっくり話すことも笑う
ことも以前に比べたら減ってしまった気がしますね。
今はそういう時期なんだと思うのだけど。
仲良し夫婦を見ると私ももっと努力しなきゃな~って思いますよ。
でも、仕事始めてからは、何せ疲れる(^^;)
今は無理せず自然体で行こうかと。無理は禁物。
夫もわかっていてくれると思うしね。
そのうちまた夫婦でいろんなことに楽しめる時期もくるのかと思って
いたりしますね。


> ケーキに乗せるメロンですか・・・・・。
> ハネジューメロンみたいなヤツですね。
> 先日、アオキスーパーでひと玉500円で売ってたのですよ~♪
ピンポ~~~ンv-315それです。
ぜ~~ったいあると信じて疑わなかったわ(大げさ!!)
売ってたメロン高すぎるわよ。
庶民価格じゃないわね。
誰が買うのよ。ブツブツブツ・・・

> ダンナがウキウキとかごに入れてました^^;
そ、それ!

前に夫と買い物に行ってね、会計のときに自分が選んだもの以外に
お菓子とかジュースとか入ってて

「あ、ごめんなさい!わるいけど、これわたし入れてないのよね!」

ってマジ驚いた顔して、レジのお姉さんに話していたら、夫が後ろから
(^^;)←こんな顔して「僕が入れたの」って笑ってるのよ。
それから、できるだけ監視の目を光らせているわ。

> 果物って売ってないときにはトコトンないですよね~。
> でも、ふわんとしたスポンジにカラフルなフルーツ、キレイなデコですね☆
ふわんとしたのは、たぶん粉糖をかけたからかな?
アラ隠しよ。(^m^)

コンスタントに焼かないから、ナッペも上達しないわ。
コンスタントに焼いてたら、それはそれでヤバイけどね(^^;)

ありがとうね。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。