スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライ麦パンでホットドック&チキンとタルタルのサンドで娘の部活弁
20110917ホットドック&チキンとタルタルのサンド

今週も娘の部活弁です。

前日にライ麦を多めに入れて(ほぼカンパ生地)ながぼそ~くしてパンを焼きました。
ホワンホワンの生地ではなくて、歯ごたえしっかりのパンが食べたかったの←え?私が?(^▽^;)
ほぼ思い通りの焼き上がり♪

見てのとおり、2種作ったんです。
ホットドック&チキンとタルタルのサンド。

これね、結構長いんですよ。
1本が23cm~25cmくらい。
娘はこれを1本ずつ持っていきましたよ(^m^)
私は半分ずつです。これでも十分!!

20110917チキン&タルタルのサンド

ホットドックはね、フレンチハニーマスタードをぬったパンに、塩コショウとケチャップで炒めたキャベツをたっぷり敷きこんで、細くて長いウィンナーを挟んでます。

チキンとタルタルのサンドは、バターをぬったパンに、卵を2個ゆでて、たまねぎとパセリで簡単タルタルを作ってべっちょりとぬって、昨晩の残りのチキンをたまねぎドレッシングで合えたものをのっけてあります。

実は、ここ数日、咳の症状に辛そうな娘。
吹奏楽部なのに、咳だなんて、どうやって吹くの(◎◎;)

ついに今日は、先生に送ってもらってきて帰宅。

でも、パンは完食だったらしいんだけどね。

食欲が落ちないのが唯一の救い。

咳の原因は一つじゃないかもしれないとな~んとなく思ってますが。。(--;)

そんな娘に夫から元気の元を!

20110917夫のおみや

なぜか、私にも!自分用にも!(^^;)
息子は既に焼き鳥串を食べましたから3人分。

三人でね、どれにする???とにらみをきかせながら様子を伺い、じゃあさ、いっせーのーで!で自分が食べたいのに指差そうよ。

そうしよう!!

ってことで、やってみるとね、三人とも

プリン!!

プリン強し!!

何度やっても同じ!!!

もう大笑いで、だれも譲ろうとしないの。

娘のためのものなのにね~

でも結局、娘がプリン、私が奥のレアチーズシュ。夫がダブルクリームパイシュー。

おいしゅうございました!!(◎^▽^◎)


むすめっち!早くよくなぁ~れ!!

今日は今から、夫、息子と三人で土岐アウトレットへいってきま~す。
(娘は、ばあちゃんとお留守番です!)
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
めっちゃおいしそ~~(^-^)
近所のおされなパン屋さんで売ってるのよりおいしそ~~v-10
見てるだけでよだれが出てきちゃうv-356

ご主人やっぱり娘さんはかわいいのかな?
うちも息子と娘雲泥の差が・・・(笑)

v-159ご主人おめでとうございます(^-^)
素敵なケーキでうらやましいですv-237
No title
とってもごぶさたしてます。お仕事でお忙しいのに、こんなに見事なケーキやパンを焼かれているのですね、すばらしいです。
私は自分の技量のなさを機械のせいにして、石釜で試しています。今度こそ!
仲のよいご家族、ほのぼのします。!
お嬢様、お大事に。
H+plusさん!
> めっちゃおいしそ~~(^-^)
ありがとう!!
このライ麦入りのパンがおいしかったのよ!
ひさしぶりにライ麦入りでパン焼いてよかった~って感じです。

> ご主人やっぱり娘さんはかわいいのかな?
> うちも息子と娘雲泥の差が・・・(笑)
やっぱり甘いわね(^^;)
娘もわかってるのよ。さすが女ねって感じ。
こうやって、男の人に甘えていくのねっていうのがよ~くわかる感じ。
まずはパパからってことよね(^^;)
だんなのお小遣いの数割は娘のものです(笑)

> v-159ご主人おめでとうございます(^-^)
> 素敵なケーキでうらやましいですv-237
いやいやごまかしごまかしのケーキです。
最近、と~んとケーキ類を作らなくなりまして。
作ったら作っただけ食べてしまう人ばかりで、特に夫の糖尿病とか心配なわけで甘いものはイベントのみにしようかな~と思ってます。が、また作ってしまうかも~(^^;)なんと意思の弱い!!

来年こそは?イメージどおりのケーキができるといいな!!(*^^*)
solar08さん!
こちらこそごぶさたしています。
お元気そうで何よりです(*^^*)

> とってもごぶさたしてます。お仕事でお忙しいのに、こんなに見事なケーキやパンを焼かれているのですね、すばらしいです。
いえいえ、まとめてアップしていたりするので、いかにも焼いてそうですが、もう全然焼いてないですよ。
悲しいくらいです。
たまに焼くと結構?かなり?相当??忘れてるんですよ。
あんなに焼いたのに~(;_;)落ち込みます。


> 私は自分の技量のなさを機械のせいにして、石釜で試しています。今度こそ!
さっき、みてきました!
内側、石釜ですね!
一度温度を上げるといろいろ続けて焼けるなんて楽しいじゃないですか!!
そのチーズケーキもみてみかったです。

きっとこれからも一度にたくさん焼かれるんでしょうね。
石釜シリーズと称していろいろ見せてください!
ものすご~く楽しみにしています。

> 仲のよいご家族、ほのぼのします。!
> お嬢様、お大事に。
ありがとうございます。
きょう、体育祭で、学校でやはり咳き込むのかどうかみてきました。
みんなとワイワイやっててとても調子悪くは見えなかったのでこのまま治ってくれたらな~って思います。
ご心配いただいてありがとうございます。m(__)m
No title
kojikoさん、こんにちわ^^
すっごーくご無沙汰していまーす!
更新されていたの気がつかなくて・・・。
kojikoさん、いつもお忙しそうなんだもん。
ムリしないでね。

ダンナ様と相変わらず仲良しですね~♡
↓のケーキも愛があふれているわ!
ダンナ様も優しいなあ。

お嬢さん、アレルギー性のものなのでは?
私の場合はアレルギー性の喘息だったんだけど
季節変わりに咳き込んじゃってツラかったわ。
なんにしろ早く症状が良くなるといいね。

秋になったらみんなでまた遊びたいなあなんて思ってるんだけど
またご連絡しますね~~^O^/
nofuriruさん!!
ごめんなさい!
返事がすっかり遅くなってしまいした。

> 更新されていたの気がつかなくて・・・。
> kojikoさん、いつもお忙しそうなんだもん。
こちらこそ本当にごめんなさいです。
私、気まぐれな更新ですもの。
気がつかなくても当然ですよ(^^;)
こうしてコメントいただけただけでとっても嬉しいです。

> ダンナ様と相変わらず仲良しですね~♡
いえいえ、それなりにいろいろあって最近はめっきり老け込みました(笑)

> ↓のケーキも愛があふれているわ!
いやいや相当な手抜きです。今年に限ってはメロンもなければ、きらいなぶどう付き。
夫にしてみたら、「いったいなんなんだ!!」って心底思っていたのかもしれません。
まね、作っただけ良しと言うことでスルーしていただいたわ。

> お嬢さん、アレルギー性のものなのでは?
そういうのもありみたいです。
今はね、アドエアっていう吸入のお薬を朝晩シュ~っとやってなんとか状態もよくなりました。
もう学校でみんなを心配にさせることもないようでほっとしています。

> 私の場合はアレルギー性の喘息だったんだけど
> 季節変わりに咳き込んじゃってツラかったわ。
nofuriruさん、最近は喘息でないの?
nofuriruさんもいろいろアレルギーお持ちよね。
気をつけてね。アレルギーって侮れないものね。

> 秋になったらみんなでまた遊びたいなあなんて思ってるんだけど
> またご連絡しますね~~^O^/
私の仕事がこの秋から冬にかけてピークなの。
でも、日程があえば、必ず参加させてもらいますので、連絡お願いします。
とっても楽しみに待ってま~す(^○^)/~~~
No title
kojikoさん、おひさです~
この2ヶ月、ほとんどPCにさわれず、もう浦島状態です。
自分のブログも開けていなかったので、コメント入れて下さっていたことも気付かず、ごめんなさいです!
今、ちょっと見たら美味しそうな写真の数々。
とってもファイト!という感じになりました。
ブログに書かなかったいろんなこともあり、忙しかったのですが、またパンを作るぞ!という気持ちになったので、ありがとうです☆
また寄らさせてもらいますね~
No title
kojikoさん、よいお年を!!

さりくすさん
ごめんなさい。

返事していませんでしたね。
コメントくださっていたことはわかっていたんですけど、てっきり返事したと思ってました。
本当にごめんなさい。

さりくすさんのPCはその後順調に動いていましたか?
私のPCも一時期故障しまして、夫頼みでなんとか復活しましたけど、またどうなることか・・

PCにとっぷりつかった生活をしているとなしで生活することが考えられなくて、やることなすこと変でした(^^)

最近も忙しくしていらっしゃるんでしょうね。

どうぞ、よいお年をお迎えくださいね。
ハナさん
気にかけていてくださって嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます。

息子の受験で、フラフラになりながらも、気力でがんばっています。

パンは、また最近、少しずつ焼いていますよ。
今もヨーグルト酵母で焼いたカンパで、サンドイッチを2種作ったところです。
酵素を元にヨーグルトで酵母を起こしてみました!

ハナさんもよいお年をお迎えくださいね。
ハナさんのブログ楽しみにしています。

本当にありがとうm(__)m
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。