スポンサーサイト
飽きない?こればっかりなゴマカンパ!
20120601カンパサンド

今日は、娘の部活参観の日なので、お仕事午後休とって帰ってきました。
昨年の参観の日は、仕事はじめたばっかりで「お休みください」の一言が言えなかった気弱なkojikoだったのに、
一年も経つと、どんなに仕事が忙しかろうが、「帰ります!」で帰ってしまえる。
何が私を変えたんでしょうね~(^m^)       年??
ま、仕事の調整ができるようになったってことにしときましょっと。

娘の部活動(吹奏楽部)の様子を学校で見ることはこの日しかなくてね、とっても楽しみにしていたの。
夫は仕事でいけないから、ビデオで撮ってきて!といわれているので、ビデオかかえて行ってきます。
それにしても最近のビデオってちっちゃいのね~デジイチの方がう~んとおおっきいわ!

で、画像ですが、6月のはじめころに焼いたゴマカンパ。
あれ~前回も同じような画像が・・・とかは、心の中でつぶやいておいてくださいな(^^;)
前回とかじゃなくて最近、こればっかな感じですがね。

↑のはね、ベーコン、目玉焼き、トマト、紫たまねぎ、きゅうり、レタスのサンド。
お野菜はあらかじめマリネしておきます。
ゴマカンパには、粒マスタードとバターがぬってあって、ベーコンの塩味、目玉焼きの塩コショウであっさりいただきました。

下はね、おなじみのパストラミビーフの切り落とし(しか買えない!!)と、少し前にも使ったトルコのチーズ(これすっごく好き)マリネのサラダでサンド。
画像に移ってるのはなぜかパストラミビーフが少ない!!
他のには、これほどのせるのか!!ってほど乗ってますね。
食べにくいったらありゃしない!!(^^;)なんて声はききません。
作ったもん勝ちです。


20120601カンパサンド2


そして、これも↓ちょっと前に作ったシナモンロール。
まさか、やせたい人は食べないよね~
ってほど、クリームたっぷりで!
たまにはいいのよ。


たまには!


20120601シナモンロール


今朝、近所の方が、玄関にそっとビワを置いていってくださいました。
たくさんあったので、少々いただいて、いくつかに切って、砂糖、水を加えておきました。
どうしたいのでしょう????(笑)

できたらいいな~


さて、部活参観いってきます♪

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪

・・・それは・・・ズバリ年!です(爆)
あっっ、殴らないで~~^^;

部活参観なんてあるんですね~。
高校ですよね?
最近は学校も変わってきましたね。
今日ね、長女が修学旅行に出かけたんですが、
見送りに来ていた親御さんたち、たくさんいたみたいですよ。
自分が修学旅行に行った時なんて、だれ一人として見送りなんて
来なかった気がするなあ。
あ、ウチですか?ダンナが行きましたよ(笑)
どこまで娘べったりなんだ~!

食べにくくてもいい!kojikoさんのカンパサンドと
シナモンロール、食べたいよ~~~!
ビワ酵母かな?楽しみですね^^
かなぱんちゃん
遅レスでごめんね~

いつものことだけど~(^^;)それに加えてトラブル発生!!
大したことないから心配しないでね☆

> ・・・それは・・・ズバリ年!です(爆)
> あっっ、殴らないで~~^^;
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

殴ったど~
ワイルドダロォ~>すぎちゃん大好き♪

やっぱりそうですよね~でもめげませんから

> 部活参観なんてあるんですね~。
> 高校ですよね?
いえいえ、中学です。中2で~す。

> 最近は学校も変わってきましたね。
> 今日ね、長女が修学旅行に出かけたんですが、
なんだかね、娘さんが修学旅行にいっている間のかなぱんちゃんのブログが
さびしげでね~はやくかえってこぉ~いオーラもりもりじゃなかったですか!
いいお母さんだわ。

お土産話でにぎやかだったんでしょうね。
うちは来年。いろんな話聞かせてほしいわん、

> ビワ酵母かな?楽しみですね^^
あは!^^;  それなんだったっけ・・・
酵母のバカバカ! (;_;)

ま、そんな結果でした。

ちゃんと酵母液はできたんだけど、元種にならないの。
いっそ、ストレートで焼いちゃう?
無理無理(^^;)

かなぱんちゃんみたいに上手に起こせるようにがんばるぅ!!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
(゚д、゚)ウマソー
ホントよだれ出そう(・ω、・`)

サンドイッチの参考にさせていただくます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

とかゆっても 挟みかたまでセンスないから
どしたらいいのか・・・( ˘•ω•˘ )


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は、娘の部活参観の日なので、お仕事午後休とって帰ってきました。昨年の参観の日は、仕事はじめたば
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

