スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マロンブッセ
DSC04531a.jpg


先日作った渋皮煮を冷凍しておいたので、それを使ってマロンブッセを作ってみました。
見えるでしょうか?クリームにも渋皮煮を裏ごししたものが入っています。ちょっとプツプツしてるでしょ!
そして、渋皮煮もはさんであります。
クリームはもっともっとマロンしていても良かった気がします。ケチったのがいけなかったのかもね~

私はブッセのハフッとした食感が好き
調子にのって3個食べちゃいました。。(こわっ!)
今度は何作ろう?

明日からの3連休は、全て予定がびっしり。雨だとあくんだけど(^^;)
夫は、明日からやっと夏休み(秋休み?)お盆の時期は毎年とれないからな~ということで、来週は水曜日から金曜日まで旅行することになりました。子どもたちは学校休ませました(^^;)
勉強がんばりなさいよ!

今日は、しゃべりすぎて笑いすぎて疲れました。
良く寝れそうです。おやすみなさ~い。zzzzz。。。。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして。
はじめまして、めぐっていいます。

いつもおいしそうなスイーツやパンなどを楽しみに見ています♪
すぎ上手で、お子さんがうらやましいです。

今回のブッセも手作りの渋皮マロンが入ってておいしそう!!
渋皮マロンって手間がかかるけど、やっぱり手作りはおいしいですよね。
あたしもブッセのふわふわ感すきです★

でわ、またきまーす。よろしくお願いします。
めぐさん♪
めぐさん♪
はじめまして!
いつも見ていてくださるんですね。やる気がでます!ありがとうございます。

マロンブッセは、おいしかったですよ☆
やはり、手間だけど、渋皮煮から作ると栗の風味も良く出ていて、味の調整もできるのでいいですよ。

渋皮煮も3日間かかるけど、ずっとつきっきりではありませんから、思ったほどではありません。
ですが、やはり、栗がなくて(ノ_・、)気合が入っているだけに残念です。

めぐさんのブログにもお邪魔してきました。
おいしそうなスウィーツがいっぱい。食欲の秋も手伝ってたまりませんね。

そういえば、今朝、TVでデパ地下のスウィーツ情報をやってました。
タルトのおいしいお店特集だったのですが、食い入るようにみてしまって(*^^*)
夕べ、食後に肉まん平らげてしまって、硬くダイエットを誓ったのに(何回目?)意志の弱い自分にがっくりです。

また、めぐさんのブログにもお邪魔しますね。
頻繁ではないですけど、気が向いたときにパンやお菓子を作ってはアップしていきますので、よかったらまた見に来てください。お待ちしています。

おはようございます。

渋皮煮って3日おかかるんですか??
わ・・・いつもぱくぱく食べちゃってるけど高いわけですよね。
鬼皮をむく工程がナイフを持ちすぎて指が痛くなったりしません?
力が入っちゃってナイフの背を持ってるのに指が切れちゃったりするから痛くてやらないんですよね。
でもイイ栗があったら作ってみたいです☆

めぐのとこもきていただいたのですか??
まだまだ子供レベルなんですけど、これから楽しめるようなキレイな写真ものせるブログをつくっていきたいです★

これからもよろしくお願いします♪

あ!!めぐもパンとか作ってみたいんですけど、力がいるからまだなにもできず。。
渋皮煮
渋皮煮は、作り方はいろいろだと思うので、必ずしも3日かかるとはいいませんが、私の生活にあった(^^;)作り方はこのやり方のように思いました。
めぐさんももし時間があったらチャレンジしてみてくださいね。でも、先日、買い物にいったら「栗は終わったよ」といわれてしまい、がっくりです。まだめぐさんの方にはあるかしら?

パンですけど、私も力が弱いので~とかいってみたいものですが、割と腕っ節はいいほうですヾ(@^▽^@)ノあはは
先日、腕相撲大会で、2位でした>すごい?

私は、レディースニーダーというコネ機を使っているので、手こねはしていません。するのは、ピザくらいかな?コネ機を使うと力はそんなにいりませんよ。うちの場合、パン作りを手伝う(邪魔する)娘を跳ねのけるために力が要ります(^^;)
3時間時間があいたら、パン作ろうってくらいのつもりでいつもやいてます。実は今からもつくるつもり(笑)

ここだけの話(。。?)、東京から戻ってから、息子が調子悪くてどこにもでれないものだから、パン作る時間ができてしまったんです。がんばります!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。