スポンサーサイト
東京旅行記①
やっと画像ができました。(^^;)
今回は出発~初日、ディズニーシーでの旅行記です。

11日(火曜日)23時半頃に身支度をササッと済まして自宅を出発。
近所のコンビニでお茶を買ったところまでは記憶にあるのだけど、高速に乗ったときには既に子どもたちと私は夢の中です。(^^;)
夫には、栄養ドリンクと、カフェインの塊のような飴を渡しておきました。くれぐれも事故には気をつけて!>夫
次に気がついたら、既に海老名。東京までって近いよね(^◇^;)
海老名のSAでおにぎり、サンドイッチ、肉まんを買って、車中で食事。その後、仮眠を1時間弱とり、朝5時に海老名を出発。
これには訳がありまして、ETCが我が家にもやってきて何時までに通過するとオフになるとかがあるからです。結構大きいですよ。

ホテル(東京ベイホテル東急)のパーキングに直行しました。ホテルはいつもここです。メール会員になっているとかなりお安くとまれます。だって家族で、一泊13000円ですよ。今回は二泊するので、それでも26000円です。税サ込みです。オフィシャルホテルですよ!信じられます?

小学生まで添い寝可なので、キュンキュンになりながら落ちないように寝てました。他のオフィシャルホテルでは小学生高学年は添い寝不可のところもあるので、エキストラベッドとかいれないといけなくなるんですけど、そうするとまた別料金かかりますから、ここは本当にありがたい。
ちなみに息子は6年生。娘もビックな1年生。疲れはとれません(^^;)

窓からの眺望も望めないし、全く素泊まり状態ですが、なにせ場所がいい。休憩したくなったらディズニーリゾートラインを使ってすぐに戻ってこられるし、またすぐに舞い戻ることも簡単にできます。お勧めですよ。

ホテルのパーキングをでてリゾートライナーでディズニーシーへ。
9時のオープンとともに夫と息子はダッシュでレイジングスピリッツのFPをとりにいきました。
20051018195518.jpg

ここは身長制限があります。それもかなりきつい。なんと140cm。
娘がひっかかることは承知していたのだけど、”未来の発掘調査隊員証明書”をもらうために、レイジングスピリッツ入り口までいきました。これがあれば、次回行ったとき身長が140以上であれば、優先的に乗せてもらえるのです。
夫いわく、レイジングスピリッツは”よかった”とのことです。なにが?(爆)

それから、2度目の朝食をとりにいきました。
有名な餃子ドックです。
20051018202815.jpg

本当は、コーヒーを飲みたかったのだけど、あいにく餃子ドックを売っているところにはないのです。(T_T)しばらくおあずけ。。。

今回は、夫と息子、私と娘の二手に分かれて行動することが多かったです。だんだんこうなってくるのかな?

夫と息子は空いている人気のアトラクションをFPをうまく使い片っ端から回っていたようです。なにせ、平日火曜日。空いてる空いてる。たぶん、のったアトラクションは待ち時間は15分以内だと思いますよ。だから平日はやめられない(^_^;)
娘と私は、キャラバンカルーセルなど穏やかな乗り物系を制覇。もっぱら歩き疲れました(^^;)
メディテレーニアンハーバーなどを散策(ダラダラあるく)し、火山を激写!お決まりのPHOTO SPOTです。
20051018204018.jpg


と、ここで娘も夫に託し、泣く泣く単独行動(ウソウソ。。(○ ̄m ̄))
一人で、アメリカンウォーターフロントを歩いていると、いきなり3人連れのシェフがゴミ箱?からフライパンやらなにやら取り出して、演奏を始めました。これがまた見事!キッチンビートというらしいです。
20051018204504.jpg

実にリズミカルで、しかもルックスがいい(*^^*)しばらく見とれてました。

私は、アメリカンウォーターフロントの景観が大好き。ここも大好きなSPOT。奥に見えるのはコロンビア号です。
20051018204822.jpg


デジカメ向けたらこんなポーズとってくれました。誰?(^^;)ゞ
20051018205111.jpg


結局、このあとポートディズカバリーで、アクアトピア、ストームライダーにのり疲れきってユカタンベースキャンプグリルになだれこみ夕食をとりました。食べたのはこれ↓名前はわすれました(^^;)
20051018205751.jpg


日が暮れてくるとマーメードラグーンがとってもきれい。少し肌寒くもあったので、中に入って、たわいもないアトラクションを楽しみ、アリエルのショーを楽しみました。でも、このショーもすでに4,5回は見てる。何回目のアリエルがキレイだったよね~とか、今回のアリエルは太めだねなど違う視点で鑑賞。でも、何度見てもキレイです。

今回初めて、夜のショー、ブラビッシーモを見たんですけど、すごかったなあ。なんで今まで見なかったんだろう。
でもね、あのショーは、風向きでかなり左右されてしまいます。
風下はいけません(^^;)そりゃ~、水しぶきも、火薬の煙もバンバンです。これから行かれる方は風向きで場所をえらびましょう。

結局、10時閉演までいました。もうくたくたです。
ホテルに戻って、3Fにあるベーカリー?で次の日の朝のパンを買いました。キャラクターブレクファストで朝食は取る予定なので、少なめに。

夕食を早くとったせいか、寝る頃には疲れよりも空腹が勝っていたので持参の(*ノノ)カップラーメンを夫と仲良く?半分こ。
そして爆睡しました。

一日目はこれにて終わりです。ジャンジャン♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

